宇宙が誕生したことが奇跡だと思いますwwwwwwwww うほ速

基本的に宇宙やばい。


--/--/--(--)
スポンサー広告

宇宙が誕生したことが奇跡だと思いますwwwwwwwww


nbabasukettomannさん
この広大な宇宙が誕生したことが僕は、奇跡だと思いますwww宇宙ができる前はどんな世界か、考えただけでワクワクしてきます。宇宙はどこまであるのか。。。など考えたことがあります。皆さん
は宇宙についてかんがえたことがありますか?皆さん
は宇宙の誕生や宇宙はどこまであるかなどについてどう思いますか?回答お願いします。
質問日時:2010/4/5 19:38:02
解決日時:2010/4/12 17:08:27
回答数:7お礼:知恵コイン50枚
閲覧数:53()

ベストアンサーに選ばれた回答
ha08140427さん
今言われているのは、宇宙は約50億光年先まで広がっているということです。(地球を中心に考えて。)つまり、光の速さ(秒速30万キロ)で行っても50億年かかる距離ということです。宇宙の誕生は、ビッグバンが起きたからできたという考えは古いと思ってます。ビッグバンが起こる前も、今よりも小規模な宇宙があって、ビッグバンによって膨張し今に至った。という考えをしています。宇宙ができる前は・・・その名のとおり、無の世界だと思います。個人的には、宇宙も星々のように無数にあるのではないかと思っています。宇宙って、ロマンを感じますよね・・・
回答日時:2010/4/6 00:52:41



ベストアンサー以外の回答
(6件中1~6件) ukbeat86さん
http://astrohouse.fc2web.com/ここ全部読んでくと楽しいですよ。
回答日時:2010/4/11 19:04:35

kdran66さん
宇宙はこの瞬間にも無数にできては無数に滅びています。水槽にあるエアポンプの泡のような存在ですね。
回答日時:2010/4/11 12:56:58

bireisanさん
宇宙は現在、誕生してから137億年すぎており、観測可能範囲も、137億光年先までといわれています。本当は少し手前までですが。また、宇宙の広がりは観測可能距離の3倍以上に膨張していると考えられています。宇宙はビッグバンによって生まれたというのが定説ですが、私たちのまわりの空間も実は、宇宙でない外側の世界と接触しているはずです。おそらく、4次元的距離は0でしょう。3次元空間にある鏡の世界(2次元)との距離は0なのですが、2次元の住人には、接しているということが理解できないのと同じです。つまり3次元空間である宇宙が誕生し成長してきた場所はより高次元の世界であるという考えです。さらに詳しく追求したければ、インフレーション理論や超弦理論を調べてみると良いでしょう。
回答日時:2010/4/6 01:07:54

hiro_yan0220さん
科学を突き詰めれば突き詰めるほどに、この宇宙は「神様が創った」としか説明が出来なくなってくる、なんて悩みが世界に名だたる物理学者や科学者の方々から出てくるくらい摩訶不思議な宇宙。しかもさらにとんでもない偶然が重なり合って地球が生まれて、もっともっと果てしない確率で日本に生まれた自分。……いやはや、改めて言葉にしてもまだ実感沸きませんね。一年以上先の未来を考えることが出来るのは人類だけなんだそうですが、宇宙的視野から見れば、サルも人も大した差はないんじゃなかろうか、なんて考えては勝手に切なくなったりしてますw
回答日時:2010/4/5 21:36:05

nayclookさん
私が考える独自の宇宙です↓http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1036370660...
回答日時:2010/4/5 21:03:26

tatyakasatanadecadeさん
たまに考えます・・・夜道を歩き、空を見上げて・・・でもあまりにも途方もないので辞めますw宇宙は永遠に広がっているでしょう。人類はその全てを知る事はできないだろうと思います。
回答日時:2010/4/5 20:33:08

関連記事
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
