ビッグバンは無かった。宇宙は○○○に創造された。 うほ速

基本的に宇宙やばい。


--/--/--(--)
スポンサー広告

ビッグバンは無かった。宇宙は○○○に創造された。


last_risottoさん
ビッグバンは無かった。宇宙は○○○に創造された。このカテゴリの回答では、ビッグバン説ばかりが幅をきかせていますが、ほかの説明はしないのでしょうか?無から生じたなにかが、勝手に星や生命を形成するでしょうか?そこのところ、大きな見過ごしが無いでしょうか?そのことを考えようとすると、意識がボンヤリとしてなにものかによって注意がそらされていないでしょうか?今こそ、正気を保ってしっかり考えてみてくださいっ合理的結論に至った人は、その結論をここに回答してくださいっ人類のために!っノシノシ
質問日時:2010/4/24 11:46:54
解決日時:2010/4/27 16:56:10
回答数:7お礼:知恵コイン500枚
閲覧数:88()

ベストアンサーに選ばれた回答
nayclookさん
私はこの宇宙の欄に頻繁に入らせて頂いていて,あなたもよく見かけるのですが,それで私の回答をご覧頂いていらっしゃるかは分かりませんので,改めて回答させて頂きます。私の考えは無からの発生した宇宙ではありません↓http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1036370660...この中のURLの中で,1987Aに付いて書いていますが,それについて一言。それは輪を伴って爆発の結果として存在していると思うのです。それでこれの爆発が地上に届いたとして,神岡という所の地中深くでニュートリノという物質が,そこが地球の裏側で有るにも関わらず,地球を素通りして捕らえられたのですが,同じ頃3時間ほど遅れて,イタリアの同じような設備でも捕らえられました。しかし同じような現象が時間がずれて起こるのは可笑しいという事で,イタリアの方は装置に欠陥が有ったとされて没に成ったようなニュースを聞いたことがありました。しかし私の説明する1987Aの爆発現象では,2回ニュートリノが発せられる理由が有ったと思う訳です。それで非常に強い衝撃のエネルギーが,ニュートリノの発生を促し,それが限定的な量で発生して,むらがあって,タマタマそれぞれの衝撃の時の物を,それぞれが捕らえたのではと思っています。惑星が公転出来る理由が,今までの宇宙論では余り語られていない感じがします↓http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1436936344私が考える宇宙背景放射です↓http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1138826506次元についても考えています↓http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1338081643...ダークマター等について↓http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1136786576かなり長いものになって申し訳ありませんでした。
回答日時:2010/4/24 16:52:12

質問した人からのコメント
重い内容ですっ。私にもすべては理解しかねますがっ。はじめに空間も無かったと何故言い切れるのか?という疑問は私もそうだといいたいですっ、解釈がまちがってなければっ。どうも現在の宇宙論は、先人の言ったことにのっかってるだけのくせに、こんなことも分からないのか!と偉そうに言う人が多くてむなしいです。まだ何も結論は出ていないのにですっノシノシ
コメント日時:2010/4/27 16:56:10

ベストアンサー以外の回答
(6件中1~6件) penguin_genginchanさん
物質を形成している。人間という、心、感情をもった存在がいる。形状を形づくるとともに、性相を持っている統一原理的考え方が、的を得ているとも思います。水素、ヘリウムと物質を構成していく上で、性質をそなえている現実を考えてください。なぜ性質を帯びるのか、もともとはエネルギーでしかないはずです。原子量の違いで、性質も違うのは何故なのか、物質は明確な意思をもっている存在だという結論に至ります。
回答日時:2010/4/26 13:00:39

k_sawa3517yhさん
過去の回答より。ビッグバンには「膨張する灼熱の初期宇宙」との考えもあります。すると「さらにその前」があったことになります。「さらにその前」は、インフレーション宇宙論へと繋がっていて、この時の宇宙の状態では物質は「陽子も電子も中性子も光も存在していなかった」と言われ、まさしくビッグバン理論は無から有が生まれたという理論にも繋がっているのですが、インフレーション宇宙が終わってから、何らかのエネルギーが発生し、物質と光が生まれたと言われていますが、不明であり、これも理論でしかありません。さらにインフレーションの前の事となると、かのスティーブンホーキング博士が宇宙創生の理論を発表する場に於いても、ご盟友のアレキサンダービレンキン博士らは、「無から宇宙が誕生した」と発表しているのです。もちろんこれも仮説です。【無から有が生まれる】という非科学的にも見える理論を、どうやって信じてよいものか、私も頭を悩めています。しかし、アレキサンダービレンキン博士のような意見は、少数意見でもありません。物理や科学の最先端をゆく科学者の(英国BBCの統計では74%)多くは、研究すれば研究するほど、神の存在しか有り得ないという意見に到達しており、かのアインシュタイン博士もそうでした。一方、量子学はどうか。我々人間の常識にとって信じられないような世界が解り始めており、極論をすれば、古くから仏教で説かれる色即是空の世界と同じ(霊界・あの世)と言われるような世界が描き出されています。他方、超ひも理論はどうか。ここで言われる世界も、霊界の存在を髣髴とさせるような理論が語られています。CERNで行われる実験では、異次元の証明をしようとしています。真実を知りたかった人類は、宗教の世界で言われるような事を否定して、最先端の科学を駆使してやって来ましたが、その到達点が近づくにつれて見えてきたのは、否定していた宗教で言われる世界・・・出発点でした。信じられないという方も多いですが・・・。昔から、科学と宗教が合致する日が来るといわれていました。今の私は宇宙の創造も、生命の創造も、神の力があったと思っています。ビッグバン以降、元素も物質も自然発生し、高等知能を持つ生命まで単細胞から進化をたどって自然発生したとするのは、私には非常に無理がある。自然発生を正しいとすると、天文学的な偶然が何億回も重なってきた結果という訳であり、その道のりは絶望的でもあります。聖書には神が存在し、人類創生からの歴史が書かれています。仏教経典には、生命と魂の本質が語られています。宇宙の中間子質量・太陽との距離・地球の大気成分が出来て、水が大量に有って、知的生命体が生息する環境は、3億円の宝くじに1年間連続当選するほどの奇跡らしい・・・私は、今のところ不完全な混成理論者なのです。
回答日時:2010/4/26 11:36:36

superyasaijin_hiroさん
素粒子が生まれたり消えたり。エネルギーが素粒子に?じゃあ、そのエネルギーは何処から来たんじゃーい(;`皿´)そもそも、無って存在してたら無じゃなくね?結局、分かりません。
回答日時:2010/4/25 01:25:40

kishidatakuya617さん
始めから生まれる過程が無かったかもしれませんよ生まれて死ぬなんて物質の定理だろ宇宙って物質じゃないかもしれないじゃん固定概念から外れて考えるのもいいのでは?まー人間が考える事自体が固定概念だけど
回答日時:2010/4/24 12:49:22

kimooyajiwokujoさん
高校生までの知識ではエネルギー保存の法則までしかわからないので、過去質を見ればインフレーション宇宙理論に関しての説明がいくらでも出てきます。科学の常識となったものや、地球上で簡単に起こりえる現象や事象の範囲で想像しない人は多いです。てかこの質問を相手にする人がいるかはわかりませんが。↓何も無い空間が生んだというのは違うと思います。無の空間から発生したとと変えるとニュアンスがわかるでしょうか。ここの知識のある方が言ってるのを読んだらそう思います。その方達がとてもわかりやすく合理的に説明していらっしゃいますよ。
編集日時:2010/4/24 12:42:43
回答日時:2010/4/24 12:16:56

tale_meloさん
親が子を産む様に、始まりがあるからこそ今が在るんですよね。無から有の考えは厳しいな...究極、陽子や中性子はどうやってできたの?の話ですよね。錬金の話に繋がります。
編集日時:2010/4/24 11:53:44
回答日時:2010/4/24 11:53:03

関連記事
















管理者にだけ表示を許可する


ホーキング博士 宇宙人と接触は危険
ちょっと古いニュースだけど、やっぱり気になる。もう20年以上も前になるけどホーキング博士の研究結果に基づいたサイエンス系のテレビシリーズは面白かったなぁ。夢のような現実、事実のような仮説 [びっくり/... 時々時事爺[2010/05/03 22:16]
| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
