量子力学、多元宇宙論などで幽霊肯定 うほ速

基本的に宇宙やばい。


--/--/--(--)
スポンサー広告

量子力学、多元宇宙論などで幽霊肯定


smkun337さん
幽霊肯定派の方って・・・よく、量子力学の観測問題や、多元宇宙論などを引き合いに出して、幽霊肯定の材料にする事が多いですけど、その分野の学者は誰も幽霊と関係があるとは言ってくれてませんけど?そういう最先端の科学的成果をオカルト擁護にイメージだけ持ってきて結び付けるのは、結局のところ、科学のお墨付きをもらいたいってゆうのが本音なんですか?
補足
説明不足でした。幽霊肯定派の中には一部そういった方々もいらっしゃるという事を言いたかったのです。
質問日時:2010/4/10 23:14:55
解決日時:2010/4/11 04:16:32
回答数:3
閲覧数:35()

ベストアンサーに選ばれた回答
kuroao_catsさん
否定の材料としては使えないって言っているんですけどねー...要するに、科学では否定できないのです。だって、霊を研究していないでしょ?だから、キチンと否定できる研究成果なんてのも事実上ないんですよ。大槻教授のプラズマ説ぐらいでしょ。否定派の人たちは、そういう無駄なことは止めて、ほかのアプローチを探すべきですね。
回答日時:2010/4/11 00:46:16

質問した人からのコメント
過去のkuroaocatsさん
の回答から引用させてもらいます。>【追記】nikooooriさん多世界解釈は、物理学上の本物の仮説です。別世界と物質的な交流があるというのも、物理学上の本物の仮説です(リサ・ランドール)これらを流用しているかどうかわかりませんが、「霊は別世界の存在」というのも、いまや一笑に付してしまえることはでないのです。明らかに「肯定の材料」として引用してるとしか思えないのですが・・・
コメント日時:2010/4/11 04:16:32

ベストアンサー以外の回答
(2件中1~2件) abukuma2580さん
違うよ否定する人が「科学的に」とかよく言うからでしょただその肯定でやたら科学的なこと出してくる奴はなんかひねくれてんだよお墨付きが欲しいとかじゃなくて自分が言っていることお前らには理解できないだろうっていう優越感を味わってるだけだよ俺は別に俺しか見えないものだと思ってるから信じてない人信じさせようなんて思わないけど実際俺だって霊見ても見たことない死後の世界は信じてないし肯定してるのにも関わらず腹立たしい
回答日時:2010/4/10 23:40:12

help_de_meさん
補足:いても居なくてもそう問題ではないので(科学で解明できるならなおさらです(笑)信じているなら自分の中で信じていて欲しいですよね。何もそんなに外に向かってアピールしなくてもいいじゃないか、と言ってあげたいです。というか、科学のお墨付きもらっちゃったらオカルトじゃなくなっちゃう!!本末転倒だwwつまり、科学で世界を理解できる、という認識はお持ちなんじゃないですか?すると、幽霊=科学の土台の上に存在する物、という式が成り立ちますから科学の上に存在するもの=既存の科学(論)となって三段論法で幽霊=既存の科学で説明出来る、となるような気がします。私はそういうものは信じませんが、インディアンやアボリジニが精霊はいるといったら【彼らにとっては】居るんだと、私は思います。少なくとも彼らは量子力学の観測問題や、多元宇宙論を引き合いに出したりはしません。質問者さん
の言う幽霊肯定派っていうのは、【信じてる人】ではなく【信じさせたい人】なんだと思います。
編集日時:2010/4/10 23:40:37
回答日時:2010/4/10 23:22:49

関連記事
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
