宇宙ってどこまでも続いてるんですか? うほ速

基本的に宇宙やばい。


--/--/--(--)
スポンサー広告

宇宙ってどこまでも続いてるんですか?


niikm36さん
宇宙ってどこまでも続いてるんですか?それともどこかで途切れるんですか?それとも地球みたいに丸いんですか?どうなってるんですか?
質問日時:2010/4/9 20:41:59
解決日時:2010/4/11 08:54:25
回答数:5
閲覧数:16()

ベストアンサーに選ばれた回答
bireisanさん
宇宙の形状については様々な考え方があるので、いくつかの理論で考えられている形を紹介します。定常宇宙論・・・時間的にも、空間的にも永続。無限。無形。振動宇宙論・・・繰り返し、ビッグバンがおこる宇宙。4次元的球形に閉じた、表面3次元空間。時間的、空間的に有限。ただし空間の果てはない。膨張宇宙論・・・ビッグバンもしくは、他の何らか原因による「勢い」で、永遠に空間を加速的に広げていくという宇宙。時間的、空間的に有限。なぜならスタートが有限だから。ただし、時間的には未来方向の永続性はあってもいい。空間的には有限。形は不明。今最も有力なのは、膨張宇宙論です。宇宙の加速的膨張は、観測結果から証明されているからです。この理論では、宇宙は空間的に有限でなければならないのですが、宇宙は無限である方が都合がいいので、いくつかの仮説でその矛盾を補おうとしています。つまり、有限か無限かすらわかっていないのが実情です。
回答日時:2010/4/10 14:38:41



ベストアンサー以外の回答
(4件中1~4件) dmjamdajmmdmjさん
ポアンカレ予想というのがあり、それは宇宙の形を証明するもので、ひもの一方を人にもたせ、一方をロケットにつけロケットに宇宙を一周させ地球に帰ってきたときにロケットのひもをはずし、人が持っていたひもと両端を引っ張り回収できるかどうかというもので、宇宙に空間(ドーナツ型の宇宙など)の穴があるとひもが空間に引っ掛かり回収出来ないというものです。他にもテコロジーやエントロピーなど出て来ますが字数の関係上省かせていただきます。ちなみにポアンカレ予想はロシアの学者(名前忘れた)によって証明されました。
回答日時:2010/4/9 21:47:32

nayclookさん
丸いに近いと思うだけですけれど,自分が勝手に思っている宇宙です↓http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1236097337...
回答日時:2010/4/9 21:23:46

ese_fu_minさん
それを考え始めると、眠れなくなるよ。
回答日時:2010/4/9 20:49:11

toshi1220_crashheartさん
楕円形・・・だえんけい、と推測されるのが大半みたいですね宇宙の遠心力が横にくわわることから、上下の宇宙が横にひっぱられ、存在しない空間からの圧力がかかってまるくなるのだそうです
回答日時:2010/4/9 20:47:50

関連記事
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
